夏の締めくくりの振り返り

 

気付いたらもう9月。

今年の夏はとにかく暑かったですね。

本来、冷房はあまり好きではないのですが、今年はさすがに冷房なしでは過ごせませんでした。

そんな夏も終わったのでしょうか。何となく朝晩は涼しくなったような。。。

いえいえ、夏が終わったと思うのは早計ですね。

 

ところで今年の夏は、執筆だけではなく、久しぶりに講師のお仕事でも忙しい日々を過ごしていました。

ここ1、2年は登壇する機会があまりなかったのですが、今年は有難いことにさまざまなご縁をいただき、講師をする機会が増えました。

今後はレギュラーで登壇する予定もあるため、来ていただいた方に楽しんで聞いてもらえるよう、精一杯取り組みたいと思います。

その昔の会社員時代は、教育部門に属していて、当時は教育教材を作ったり、研修をする機会があったりしたわけですが、今はその時の経験を仕事に活かしているという流れに自然になっています。

会社員時代には、まさか当時自分がやっていたことが将来につながるとは、露ほども思っていなかったため、
何事も無駄な経験はないということを、しみじみ感じています。

書くこと、話すこと、伝えることの基礎は、全て当時の職場で教えてもらったことです。

そこの職場を離れて10年以上経ちましたが、今でも皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年の夏はまとまったお休みを取らなかったのですが、実は合間合間に花火を撮りにいったり、家族で日帰り温泉に入りにいったりと、密かに楽しい夏を過ごしていました。

さて9月以降はというと、引き続き楽しんで仕事をして行く予定です。

皆さまどうぞ、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪

ファイナンシャルプランナー小澤美奈子