続けること、輝くこと

 

ファイナンシャルプランナーでマネーライターの小沢美奈子です。

今回はプライベートのお話をします。

 

先日、フラメンコダンサー公家千彰さんのリサイタルを観てきました。

公家さんは高校時代の友人で現在はプロのフラメンコダンサーをされています。

過去に公家さんのフラメンコショーを観たことはあったのですが、リサイタル公演ははじめて。

 

とにかく印象に残ったのが、公家さんの圧倒的な気迫。

公家さんの体の何十倍ものオーラが出ていたように見えました。

本当に、鳥肌が立ちました。

身体全体で表現ができるって、本当にすごい!

素晴らしいものを観させていただきました。

 

一方、こちらのリサイタルには、長嶺ヤス子さんという、大変有名なダンサーの方も出演されていました。

Wikipediaによると、長嶺さんは昭和11年生まれ。

そうなるとなんと御年86歳!

年齢を感じさせない動きで、これまた気迫もすごい。

さらに、スタイルも素晴らしい!

肉体美の維持のみならず、長時間踊り続けられる体力がご健在なのは、ひとえに「ずっと続けてこられたこと」が功を奏しているのだと思います。

 

続けるって、難しいですよね。

でも続けてきたからこそ、これだけの輝きを放つのだと、思わずにはいられないリサイタルでした。

「継続は力なり」ですね。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、最後にお知らせです。

現在開催中のライターゼロ1DAYセミナー。

ライターゼロ1DAYセミナーについてはこちらをご参照ください。
https://resast.jp/page/event_series/81499

【現在募集中】

5月24日19時から20時半
5月31日10時半~12時

6月にも開催しますので、日程は改めて告知します。

ご興味のある方はぜひチェックしてください。