家計の直しセミナー&「おカネレコ」記者発表に行ってきました!

秋が日に日に深まっています。

セミナーやイベントが目白押しの今日この頃。

生活経済研究所®長野の塚原所長がご講演の「家計の見直しセミナー」と

スマートアイデア社が提供する新アプリの発表会に行ってきました。

430万ダウンロードを実現した家計簿アプリ「おカネレコ」の新バージョンが登場したそうです。

驚いたのは、ひとつのアプリの中で、家族・個人・仕事のお金が一元管理できること。

皆さんそうだとは思いますが、夫婦と個人のお金は分けておきたいですよねー(笑)

「おカネレコ」でしたら、それが難なくできるんですね。

スマートアイデア株式会社の江尻代表

経済研究所長野の塚原所長

さらに、生活経済研究所®長野さんとのコラボにより、アプリの中で、家計の格付けができるようになったそうです。

この格付け、ひじょうに面白いので、ぜひ試してみてください!

 

家計の格付けについては、日経スタイルさんの記事に出ていましたリンクを貼っておきます。

https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1904B_Z10C14A3000000

 

スマートアイデアさんのプレスリリースページ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000012167.html

 

さてさて、家計の見直しセミナーが終わった後は、お楽しみの懇親会。

生活経済研究所Ⓡ長野の講師の皆さま

皆さまとゆっくりお話ができ、楽しいひと時を過ごしてきました(*^_^*)

ファイナンシャルプランナー小澤美奈子