【取材協力】読売新聞で「銀行ポイント」のコメントが掲載

3月3日のひな祭りの日に、読売新聞の「デジライフ」というコーナーに、銀行のポイントサービスについてのコメントを掲載していただきました。

銀行のポイントサービスとは、銀行を普通に使っているだけで、勝手にポイントが貯まっていくというサービス。

私自身も、某ネット銀行でポイントを貯めているのですが、金利がこれだけ低い中、特別なことをするわけではなく、普段使いで勝手に貯まっていくのですから、本当に有難いサービスだと思います。

記事の中では、りそな銀行、楽天銀行、新生銀行のポイントサービスが紹介されています。

読売新聞をご購読されている方は、3月3日の記事をご覧になっていただけると嬉しいです。

さてさて、3月と言えば卒業シーズンです。我が家も二人の子どもが、晴れて高校と中学を卒業します。

そして、4月になると、二人合わせての入学。喜ばしい反面、ダブルの学費がのしかかってくるという・・・

二人には、新しい環境で、たくさんの学びを得て欲しい限りです。

 

そして私自身はというと、2018年の確定申告を無事(?!)に終えることができたので、3月以降も精一杯過ごしていきたいと思います!

ファイナンシャルプランナー 小澤美奈子