「メディア掲載・実績」ページを更新しました

かれこれ半年くらい更新していなかった「メディア掲載・実績」ページを、この度更新いたしました。

一部のメディア様に関しては、掲載されている記事の本数がかなりあったため、全てを載せきれなかったのですが、こうして見てみると、昨年も本当にたくさん書かせていただいたのだと、妙に感慨深くなってしまいました。

今年に入ってからも、さまざまなメディア様の記事を書かせていただいているのですが、有難いことに講師のお仕事もいただく機会が増えておりますので、執筆と講師、さらには個人コンサルティングの三本の柱(三本の矢ならぬ?!)で邁進していきたいと思います。

さて話は変わりますが、1月から2月は、蝋梅(ろうばい)の花が見ごろを迎える季節です。蝋梅、あまり耳慣れない名前かもしれませんが、梅の花を蠟で覆って、色を黄色くしたようなイメージの花です(伝わりましたか?笑)

添付してある写真が、その蝋梅です。

私がいつも通っているお寺では、毎年この時期になると蝋梅がきれいに咲いています。

今年、最初にお寺に訪れた1月上旬はまだ1分咲きでした。

次に行った1月中旬は3分咲き。

そして3回目に行った今回は満開を少し過ぎているような印象でしたが、まだまだ美しい状態は続いていました。

毎回そうですが、そこはかとなく漂う甘い香りに癒されながら、写真をいっぱい撮ってきました。

という感じでスタートした2月。

今月も全力疾走(?!)していく予定ですので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします(^.^)

ファイナンシャルプランナー小澤美奈子