自宅を担保にお金が借りられる「リバースモーゲージ」

先日から取材や勉強会ネタが多い中、また新たに勉強会へ行ってきたのでご報告します。

今回は、東京スター銀行で開催されたリバースモーゲージの勉強会です。

私が所属している女性ファイナンシャルプランナーの組織、WAFP関東の勉強会で行ってきました。

東京スター銀行前にて

リバースモーゲージとは、「自宅を担保にお金を借りて、亡くなった後に現金または担保になっている自宅で一括返済するローン」です。

老後資金が不安な方はもちろんのこと、おひとりさまや家を相続する予定のない方には、検討されると良い商品だと思います。

東京スター銀行「充実人生」のリンクを貼っておきます。

https://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/homeloan_jyujitsu/index.html?from=top

勉強会にはWAFP関東の会員のみならず、たくさんのメディア関係者も来ていました。

それだけ注目されている証拠。

今回学んだことは、今後ご相談の際や、記事などでご紹介していきたいと思います。

勉強会後 溜池山王駅前の噴水を撮影

 

さてさて勉強会が終わった後は、息子の合唱コンクールへ直行。

反抗期&思春期で、普段はろくに話もしない息子ですが、舞台の上で一生懸命歌っている姿を見て涙腺がゆるむという。。。

周りを見渡すと、他にも泣いているお母さんはちらほら見えました。母はみんな同じ気持ちなんですね~

中学生最後の素晴らしい合唱コンクールに、しばし癒されてきました(*^_^*)

山下公園から見る大さん橋

合唱コンクールが終わった後、用事があり山下公園へ行くと、大さん橋に停泊中のアスカとダイヤモンドプリンセスを発見。

みなとみらいの空 雲がよい感じ♪

早くも11月になりましたね。

今月もいっぱい頑張ります!

ファイナンシャルプランナー 小澤美奈子